kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北アルプス・・・。

夜の散策は11時近くまで行ってたりしました。良い感じなのですが、こんな時間にうろうろしている見慣れないヒゲ男・・・誰が見ても「あやしい!!」でしょうね・・。(最近は特に・・)で、こんな時間なので車寝で始発狙います。高山でU太さんに「月曜朝の立…

富山にて

先週の続きで・・夜の駅で撮影していましたら、丁度電車が来ました!初地鉄遭遇であります!日曜日のこの時間ですので乗客もあまりいません。で、移動しまして「模景を歩く」だったかに出てました接続駅です。地鉄には4ヶ所分岐駅があります。その内3ヶ所がY…

高山続きです

とは言いつつ、今回は観光みたいな画像ばかり・・・。 でも、実際見て回ったのは夕食の時と朝食後だけ・・・。 9時にはバスで会場に向かいました(なので高山しっかり観光は後日) で、高山の朝画像です朝市です!川沿いにもありますが、ここは別の場所。山…

あああ・・・、サロンの日だったのに・・

KMC高山遠征に引き続き、遅い夏休みで富山遠征しておりましたが、本日帰るなり「出社せよ!」なる指令が・・・。で、ぱっぱと終わらせてサロン参加しようとの考えが「甘ーーーい!」状況でした・・・。(連絡出来ず欠席すみませんでしたー・・・)で、やっと…

またまた旧作にて・・

EDも進んでませんし・・・で、旧作ネタ引っ張り出しました。12mm地方電車モジュールなどの画像で、たびたび現れます黄色い電車・・・。元々はモデルワーゲンの蒲原キットです。じつは・・・、蒲原キットシリーズが手元に5両分有りました。最初は各1づつ3両分…

ほんとにさらっと・・・

昨夜、高山に持ち込むモジュールを全部出してみましたら・・・部屋いっぱいになってしまいました・・・。もちろん自分のばかりではありません!岩崎れいるさん、神戸手前さんの名作もしっかと預かっておりますー!(じつはもう一台○ッ○名作預かっております…

そしてB6続き

そのうえ画像コメントも無い状況で・・天気がとっても良い!あー・・・、外でぼーっとしていたい・・・こんな日に写真撮りに行くと気持ち良さそうです!今週末は高山遠征!そして・・、休めてなかった夏休みを今ごろ合わせてとります。ですので、金曜日から…

週明けからこのネタ??

すみませんー!ネタにもならない状況でしたので・・・ED16は色塗ったまででバラバラのままです。ですので、B6続きにをバタバタ・・・ しかも、コメントも書けません・・・そういえば、週末に頸城公開してたのですね・・・すっかり忘れてましたー!聞いた話で…

私の恥ずかしい画像・・

なんてタイトル付けると変な検索に引っかかりそうですが・・・ ED16、台枠まわりからデッキまで終わりました。(まだ軸受けなどのホワイトメタル部分を付けてませんが・・・) さて、次は・・?! と、取説のページめくりましたら、ハンダ工作はあっけなく終…

ぶー・ふー・うー・のお話

(なんか、うなされて寝不足のような今日・・・。)それってなんじゃろか・・??なのですが・・・、以前作りましたC4のあだ名でございます。一昨年モデルワーゲンが製造しましたシリーズで、初回が122,130,135の3種類でした。木曽モジュールでいろいろとか…

休日の工作2

あまり進んでません・・ と、言いますか、けっこう進めたつもりなのですが目に見えて変化少ない状況です。 これは蒸気のパイピングなどの工作と同じような時間経過感です。 さすがにHOクラスの機関車ですとエッチングパーツの量も半端ではありません。 しか…

休日の工作・・

天気晴朗なれど・・・引きこもり。なんとなくバチあたりな心境だった祝日です。で、模型工作はさておき、モジュールケース製作の続きをしておりました。コーナータイプで1箱と600mm直線タイプで4箱。高さは詰め替え考慮しましてコーナー以外は400mm(モジュ…

ネタナシなので、また旧作にて・・

前にも出しました私鉄電気機関車シリーズ・・・。元々カルタゴ正月オフ会の競作テーマ「炭坑」に向けて作ったのです。(当日はそんなテーマがあったのかな??な状況でちょっと寂しいことでしたが・・・)丁度FABからED29が発売になった頃です(当時12mmは枯…

うー・・・

バタバタですー・・・!!模型ネタ・・・とのお言葉ですが・・・・、ネタ無しで・・・・ED16は週明けからこの状態のままですー!3枚張り合わせですが、効果的に組み順考えればけっこうキレイに整えつつ組めそうですー! モジュール関係も進んでおりません・…

またB6にて

お茶濁し!太陽光線が厳しい・・・そういえば、最近はどこにも外出してないです。ED16でも見に行こうかな・・・。いちばん近いのはココですが・・・大宮工場には10号機。山梨にも15だったかが残っているみたいで・・でも、見たら見たで手をいれたくなりそう…

ED16の製作

祭、も終わりましてぼー・・・っと抜けた状態でおりますが、こんな時間はもったいない!!と手に入れたばかりのキットを開けてしまいました!さくら模型「ED16」!この機関車は普通に見てたもので、思い入れ(と、言いましても実機にはくわしくありません!…