kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

あああ・・・、サロンの日だったのに・・

KMC高山遠征に引き続き、遅い夏休みで富山遠征しておりましたが、本日帰るなり
「出社せよ!」なる指令が・・・。
で、ぱっぱと終わらせてサロン参加しようとの考えが「甘ーーーい!」状況でした・・・。
(連絡出来ず欠席すみませんでしたー・・・)

で、やっと今先程かたつけた所ですので、簡単に遠征報告を・・・

文化、産業フェスティバルへの参加でして、もともと森林産業が盛んでした高山。
昔々の木材輸送手段、林鉄とはなんぞや・・・?を模型で伝える・・をテーマにした参加でした。

ですので、会場では産業に関する出展がいろいろと・・・
地元の出店もいろいろと・・・(お昼はこちらでいただきました!美味しかった!!)




今回の展示は昨年JAMや軽便祭りに近い状態です。(今年の新作も有ります)
とはいえ、これだけ広げたのは1年ぶり!思いっきり運転です。



日程は2日間。高山にて宿泊です。
僕ははじめての高山です(通過は幾度となくしましたが・・・)
いやー・・・、けっこういい感じでした!夜の散策はぜひともオススメ!!です。



高山は、KMCメンバーのくるまやさんがいらっしゃる所です。で、御実家を見学!
まさしく保存指定文化財の建屋です。階段の画像なんて、だまし絵みたい。
ご本家は作り酒屋とのことで、こちらにも襲撃させていただきました!
ときならぬ団体客に、ご迷惑おかけいたしまして申し訳ございませんでした!!



クラブ遠征の楽しみ!夜の食事です!
疲れているはずなのですが、皆さん元気いっぱい!!
ほおば味噌が見えますが、その他「ほえー・・・!」なる美味でおなかいっぱい!!!
新メンバー●●さん!ありがとうございましたー!

そして宿泊は、これまた味の有るお宿!
ここで爆睡(と、言いますか、爆音の協奏曲状態)とあいなりました。

えー、明日(今日ですね)は出張で更新できないかと思われます・・・(ほんとは今日も休みだったのに・・・)
つづきは金曜日かな・・・と