kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はお休み・・

バタバタしすぎで・・

おおいなる野望

いや・・・捕らぬたぬきの皮算よ12mmモジュールでカーブの規格は有りますが、分岐はまだ有りません。今回ハラシマさんに作っていただきましたのは仮にベースの外へ出る・・で、裏側のヤードなどへの連絡線目的。支線などへの情景付きとなりますと規格考えな…

動画で誤摩化し・・

の前に最新の情報によりますと、さる軽便祭ではミルク再び!な予感!(涙涙の痛ましいブラックホール事故のお話はショックでした・・!)ワクワク!ですー!で、更新のほうですが・・今日もそんなこんなでお茶濁し・・(どんなだ!)

食玩

今サンクスでワーゲンミニカーが当たるキャンペーンをしてまして、なにやら良さそうな感じなのですが全然あたりません・・・てなことで、他のブツを物色してましたらオープンカーコレクションなるシリーズが出てました。まああんまり好みでないな・・・なん…

ついでに検証

R650。実際では路面電車ぐらいしかない急カーブかと思われます。前回の検証でも20m車には見苦しい状況でしたが、情景がつきましたのであらためて確認を・・・・う・・・、狭い・・。通過はしますが見苦しいです。これでも架線柱などには当たってないんですけ…

なんとなく画像を

JAMでは動力化やデコーダーなど加工できずに持ち込めなかった車両・・。モジュールを箱詰めするついでに簡単に画像をできればokuさんのように点灯化までしたいのですが・・こちらは無動力。モーターをどこにしようか・・と。床下機器がイッパイなので考えな…

また手抜き・・

なんもないんです・・・なので、またゴミ動画・・・ ぴゅー、バタバタ・・・

なんにも進んでませんし・・

ネタ画像も用意できません・・・進めたといえば、いつものように保管ケースを作りました。素材はプラダン。保管、最近では特に切実な問題となっております。なんせアレコレ手を出すものですからドンドン置き場所がなくなっております。只今仕掛かり含めます…

バタバタなので・・

また動画にてお茶濁し・・(しかもあんまり面白くない・・手持ち動画です)

試しに動画

JAMの画像はオシマイ・・(のこりはボケボケ手ブレで使えません!)お茶濁しに動画を。YouTubeってよく解らないのですが・・・↓

或るレイアウト!

今回のJAMで公開されました或るレイアウト!あの物心ついたころから読みあさったレイアウト全書(言い過ぎ・・)の表紙。年齢では僕より上なんて・・スゴイことです。かなり頑丈に作られた台枠。そしてストラクチャーなればこそとのことです!トンネルに隠さ…

JAM続き

バタバタも続いておりますー!ですので画像にて・・磐越急行川上温泉駅に到着した急行!田舎電車の設定は自由です!軽便モジュールクラブでも活躍されてますMさん作。高原の中の駅です!車両はペーパー製のイモムシ!>茶畑のデキ!モジュールも車両もokuさん…

JAM終了!したら仕事が山・・

ご来場いただけました皆様!ありがとうございましたー!バタバタと現実に引き戻されてしまっておりますので、とりあえず展示状況のご報告を少ない画像にて。最初の計画とは少々違うスペースだったりで設営に時間くっちゃいましたがなんとか完了!初めての公…

いよいよ・・(ヘロヘロ)

ここまでで終わり。時間切れとなってしまいました・・。田んぼの切りそろえ、台枠の塗装、そして配線をこれからおこなって線路磨いて・・車両の整備は・・・、明日設営帰ってからかも?全て植えられなかったです!(やっぱり!)てなことで夏休みに突入しま…

進行

休日は田んぼしかしてません・・・なんとも単調な画像なのですが、報告ここまででダウンしました・・・あとは搬入までにまとまった時間をかけれない??かもで、ちまちまと開いてるスキに進めますー!(モジュール台の仕上げや車両や持ち物検査や・・・)て…

植え込み開始・・

とは言え、進行はゆるゆる(にしか見えません・・)そして他のネタもありませんので今日はコレだけ。もう一週間たっちゃいました・・(早い・・)

もっと追い込まれる・・(追い込む?)

かわりばえしない画像にて・・お店の看板ぐらいは欲しいですねー・・田んぼ・・・結局プラ板全部に穴開けちゃいました。未完成でも製作途中でも今固定していた方が得策?とか考えてしまいまして・・未完成感がアップしただけですね。こうしてみますと、やっ…

のどもと過ぎれば熱さ忘れる??

建物はまだ色入れしてませんでしたので、ペタペタとアクリルラッカーでつや消しに・・屋根瓦はフラットベース入れた黒だけですが、乾くと白い粉吹いたようになります。この後本当でしたら小物で活き活きとさせるのですが、まだ完成までは時間がかかります。…