kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

走行テスト

一応・・・なのですが・・・。 12mmと16.5mmとのクロスです。が、 16.5mm車両は玉電以外の手持ちが無い。コマッタ・・・・・。 とりあえず見つけ出したのがヨーロッパタイプの路面連接車(HO)とバックマンの2軸車(On30)。 まずまずクリアーしましたが、バ…

ノルマ

留守番とはいえ、もろもろバタバタの中に時間を見つけては工作を進めてみました。 時間制限有りのノルマがあったりします。 その1を大急ぎで形にしてみました。 基盤にPカッターで彫り筋を入れて こんな感じのモジュールへ組み込みます。

本当は

明日、会津に行きたかったのですが・・・・ とてもとても記念の日なのです!留守番、そして模型も作れない忙しい状況なのですが、帰ってボーっと眺めているだけでも癒される気がします。 そして時間は着実に無くなっていきます。(←謎・・・)

鼻血ブー

忙しい忙しい・・・・ でもサボッてはこんな所見てたりします http://www.modvid.com.au/html/body_miniature_world.html

モーターはまだなのですが

とりあえず組み上げてみました。ライトも未だです。 こっちはやはり廃車回送? (U_taさん!やっぱ修正ききませんでした〜・・・。要練習です・・・)元サニのキットはこちらに・・・ 未だモロモロパーツを決め込めてないので モハクハの編成。なのにカプラ…

忙しい時ほど

いじりたくなります・・・・ 先日塗装したまでは良かったのですが・・・・乗工社の山口線客車です。 製品では片デッキの妻面がオープンタイプになってます。 でもなんか変なので2両使ってデッキを揃えました。これは板妻面の客車です。 で、当然片割れの方は…

忙しい時は動画で和みます

で、仕事遅れる・・・がいつものパターンで・・。 寒そうな・・・ もひとつ寒そうな・・・・ でも、コレ・・・、狭軌でないバージョン?標準軌でもなさそうですが・・・。 この機関車ですと750mm〜760mmぐらいが良くありそうです。 鉄ではないのですが これ…

先週と同じような・・・

それでもインレタまでは入れましたので、少し前進。

プール開き

昨日は暑かったので朝早くからスッキリしてみました。 今度はちゃんと西武系です。ちゅうか、小田急荷電? で、キチンと1日放置予定。 (前回は無理やりマスキングして痛い目見てますし・・・)