kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

またまた旧作にて・・

EDも進んでませんし・・・
で、旧作ネタ引っ張り出しました。

12mm地方電車モジュールなどの画像で、たびたび現れます黄色い電車・・・。
元々はモデルワーゲンの蒲原キットです。



じつは・・・、蒲原キットシリーズが手元に5両分有りました。
最初は各1づつ3両分だったのですが、あちら、こちらから回ってきたのが追加されて・・・。
で、まずは少しまじめに2両作りました。(それでも片運転台、貫通路付きに・・・)

作ってて、ふと名鉄の連接車が気になり、気付いた時には2両分切り刻んでました。
(ですので、金額もニバイニバイ!・・・)



名鉄そのまま・・にはなりませんので、感じだけですが・・。
実際に切り継ぎした部分の画像です。白くなっているところを取り除いて縮めています。


素材は左側車体だけ荘内交通バージョンで、ランボード有り。

>



つなぎ方はいたってシンプル。貫通路の上側で重ねているだけです。
なので、2両固定してません。その方が出し入れしてて壊れないかとおもいました。
問題はホロなのですが、作ろう作ろうと3年以上経過しております。

走りは通常のボギー動力車と同じで、中間台車にモーターがくる感じです。
ホロで隠れる予定なのですが・・・・

車体、この面も切り継ぎ加工で仕上げてます(なので、少々でこぼこしてます・・・)



全体組んだ状態で各角部分を丸く削ってます。少しは元ネタから
離れられたかも・・・とは思っていますが・・・。

おかげでけっこうな急曲線でも問題なく走れます。
この車両向けにパイクでも作りたいかも・・・
(それよりも仕掛かりをなんとかしなければ・・・)


明日からしばらく更新お休みです!(高山へGOですー!)