kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらっと秩父に戻りまして

品川営林署のスゴさが頭の中回ってます!ここは一度落ち着いて・・・な秩父画像でお茶濁し・・・(しかも資料性無し、意味なし・・)三峰口まで入ってみました。ここでも以前は貨物列車来ていたようなのですが、今は遠い昔です。ただシーズンになりますとパ…

品川営林署続きで

コメント書き込みの言葉が浮かびませんので・・・・・!!画像をば(iさんスミマセン・・・またしても幼稚な画像...) この崩れ具合がタマリマセン! 炭焼き小屋面の感じです!ヘロヘロ、貧弱レール、土っぽさ・・・・・ ・・・・・・!! 木ソリ。土に埋まっ…

バタバタなのでお休み・・

工作しているわけでもないのに・・・なのですが・・・。今朝見た画像だけ。田園都市線二子新地駅です。複々線の工事してまして、中線は二子玉川から大井町線用の留置線が延びてきてます。今日はそこに新6000が2編成入ってました。このデザイン、あんまり好き…

品川営林署続き

別のパイクです。日枝林道!炭焼き軌道です。 製作期間は4ヶ月ほどぐらいとのことでした 見る高さもいろいろと 枕木1本、石垣ひとつが作品 この部分だけでも見足りません!cjmさんが動画アップされてます!オリジナル炭俵搬出編成がスゴイです!

ちょっと別の話題にて

大井町線は近くにあるのにほとんど乗りません。小学生までは緑ケ丘に住んでましたので毎日見て育ったのですが・・・。で、先日久々に乗ったついでにかぶり付きをしてみました。来月(かな?)から急行運転が始まるので工事も佳境です。まずは上野毛駅。待避…

つづきです

iさんのレイアウトルームには、いろいろ作品が展示されてます。そして・・・このようなジオラマひとつ見ましても、深過ぎるスゴさです! とあるパイクの一部分です。コード40レールでも、より細く、ヘロヘロに・・・ このレール、ほぼボンドで固定されている…

品川営林署の

動画を例の所にアップしてみました。ただ、いつものように手持ちデジカメ動画ですのでフラフラしております。〔伊藤さん!動画公開快諾していただきましてありがとうございます!) また、他の軌道に乱入した動画もおいおいアップしたいと思っております!

品川営林署

なんちゃって酒井モモスケの話は・・・入線できた光栄とは反して、車両や情景の中に溶け込めない位置を表現する方法なんですねー!お笑い話はさておき、あの品川営林署をふたたび拝見できるチャンスがめぐってきました!(iさん!そして軍団の皆様ありがとう…

酒井モモスケの冒険

僕はモモスケ!ある日気付いたら見たことない場所!?ここは???いつものモジュールとは違う停車場です。レールは細いし、周りの情景もすごくリアル!kondoura●●のなんちゃって未完成モジュールとは雲泥の差です! とりあえず本線から移動。うーん!うーん…

ちょいと温泉に行ってきました5

週末はいろいろな意味で深い(感動&ショック!)一日を過ごしました・・・内容は後ほど・・・とりあえず秩父ネタ続きでお茶濁し・・!(またか!?)ホッパーには編成が居ませんでした。時間も少ないですので早々に退散。引き上げがてら、先に廃止となった…

ちょいと温泉に行ってきました4

事故翌日の夕方には不通区間解除されてます。ウロウロしている間にリバイバルカラーを2本見れました。でも、ブルーの101は知りません。(やっぱ黄色とオレンジでしょう!)いっそのこと有り得ないカナリアグリーンや常磐色、そして茶色も仕立てたら楽しいか…

ちょいと温泉に行ってきました3

貨物側線側から見た留置編成です。パンタも降りて動く気配はまったく無し。 秩父鉄道の主力は元国鉄101系ですが、4編成だけ都営三田線からの譲渡車がいます。以前でしたら東急7000もいましたが、こちらは早々に廃車されてしまいました。ちょっと早すぎる気…

ちょいと温泉に行ってきました2

影森駅のはずれ 駅の構内を三峰口方向を向いて見てます。旅客ホームは島式の一本。左側が貨物列車の出発線のようです。 同じ場所から熊谷方向に振り返って左側が本線です。今しがた通過した総武線色の1000系が坂を下っていきます。ダブルクロスの右側は…

ちょいと温泉に行ってきました!

週末になりますと雪になることが続きます。そんな連休でしたが、ちょいと近場の温泉旅行に行ってきました。日曜日の朝、もろもろの用件を済ましたのが10時半。予定よりも2時間遅延してます。まあ凍った雪も融け始め、運転は楽になりますので良しとしました…

ネタ無し・・・

引き続きなんにも無い状況であります。先程外回りのついでに銀座に寄ってみました。またしても目的外の散財・・・・〔目的は何?と言われましても答えられない自分・・・)秩父の事故、気になります・・・・(うー・・・なぜだー!・・・謎) >

お休みー!

昨日はサロンでした!・・・がカメ忘れて「例」の作品記録できませんでした。。。しかし・・・、すさまじい!どんぐりさんのサウンド改造車もすごかったです!

工作開始?

なんだか確認したくなりまして、イモンカトーの箱開けて動輪をいじってみました。 車軸を抜くのは簡単そうです。ただ押し出すだけ。 抜けました。(抜いちゃいました・・・) で、あろうことか、削り始めてしまいました。ツールにくわえて糸鋸で溝をつけてか…

引き続き、工作未着工な話にて

スミマセン・・。今日もまた12mm終着駅モジュールでの思案中な話続きです。予定どおりには進んでない駅モジュール。じつは石灰軌道を仕込もうと計画しておりましたがスペースがなくなってしまっております。しかし、やはり欲しいネタです。どちらにしても車…

仕掛かり品

ようやっと?模型工作に戻れるかも・・・(でもまだ工作には入ってませんが・・)で、たっぷり有ります仕掛かり品の一つを引っ張りだしました。C型内燃機関車です。 これはもったいないのですが、東野DC20と津軽DC35とで作りかけ品。両車とも新潟製ですし、…

・・・・

うー・・・お休みです・・・・