kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良い天気

風は冷たいですが(あたりまえですね)良い天気。急行に乗り換えるのをいつもの溝ノ口でなく、ニコタマにしてみました。吹きさらしのホーム先端ですので、この時期は辛いので避けてます。 そういえば東武車両勢力もずいぶん変わってきまして、最近では30000…

昨年獲得したブツ

控えよう控えよう・・・と思ってはいるのですが、結局もろもろの箱が増えてました。でも、どれもこれも未完成モノ(C16だけ未塗装完成。この他にデ71とEF15、oさんから玉のエッチング板があります。)そのくせ、昨年完成させた車両は1両もありません!と、言…

進行なしです

いやはや、未だに変化なし・・・。ここひと月まったく模型工作してません。まあ、理由としましては工作するスペースが無いのがあるのですが。なので更新もままなしませんが、他力本願な話題にて少々。例によってよーつべ動画を徘徊したりしてますといろいろ…

ヘロヘロ

トレイン最新号のヘロヘロレール・・・。模型ではコード40使ったkmcモジュールを集めてます。シェフさん、u太さん、cjmさん、牧場さんなど、そりゃスジものなエキスパートな方々が揃ってますので、ディープな製作記事はまったくのオマカセー!ハズカシいい加…

今日も意味なし画像・・

晴れて、寒くなければ完璧な出張(空き時間のこと・・)だったのに・・・(コラコラ!遊びに行っていわけではないでしょう!)琴平線には京急の車両も600、700,1000が揃っています!特に600は懐かしい!しかし、乗り心地はなかなかアグレッシブでありまして…

昨日は出張でした

昨日は出張で冷たい雨の四国入りでした。夕方解放されましたので、バタバタと例の私鉄へ!改札は時間にならないと始まりません。それまではハトが雨宿りしてます。 寒いこの時期だからでしょうか?琴平駅ではドアが半自動扱いでした。でも、取っ手のない重い…

設定で終わり

週末は新macの設定でつぶれました。なんせ再度初期化することになっちゃいまして・・・まあ、出荷状態のまま入れていっても不具合発生することが多いですので、最初にキレイにしておくのが基本ですし・・・。ところで、みのるさんの日記で音素材導入とのこと…

本日も更新お休み・・

玉の同じような画像だけ もう1枚

おやすみー!

相変わらず何も用意できておりませんので。・・・・ 作るためには整理整頓しなければ!〔工作机グチャグチャです・・)

あ-・・・

やはりネタも時間も無いので今日はお休み・・同じような画像でお茶濁し 今は・・・作りたいけれども作れない時期。でも・・・確実に時間は迫っているし・・・・・(いろいろ)まずは整理しなくちゃ!(ごちゃごちゃ・・。年末にしなさいって・・)

アホなことですが

昨年末に中古コーナーでとある車輌をゲットしました。海の向こうの車輌であります。で、ちょっと中を見てみようかと分解してみました(ちょっと???)向こうものによく有りますがっちりとした動力部分です。この車輌、古い製品みたい? 懐かしいキャラメル…

やっぱりネタ無しなので

またしてもシツコク昨日の続きで・・・なので、コメントもなく・・・・見え隠れして誤魔化し。うーん・・・こちらは本物の瀬戸川線廃線跡に有った木橋。最後のスパンが落ちる前ですね。てなことで、撤退!(うー・・明日はどうする????)

新春初の鉄は

3日に自然光での撮影遊びでした!まあ、新作も無いですので(12mmも完成まではしてませんですし)いつもの瀬戸川線コーナーモジュールでしたが・・・今の季節は光線も強いです。そして気温も低いですのでモジュールが熱で痛むこともなく好条件です。ただし、…

今年も

未熟な日記でありますが、よろしくおねがいいたします!すでにいくつか、今年の予定も決まってたりしますが、じわじわ準備してみようと思ってます。正月はなんにも工作しませんでした・・・・出かけることが多かったですので。年末は怒濤の3日連続忘年会そし…