kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年末に

汚し入れました長電です。 撮影後、大宮に持ち込みました。だいぶ前に形にはしていたのですがモーター無し。 テストかねてフライホイール仕込んだ床下モーター加工もしてます。 走りは良さそうなのですが、中心線それてたかもで、走り始めに少しブルッとする…

今回も意味なし

これは面白い!

scaleはO??、それともHO???

C4続き

C4

酒井C4型10tディーゼル機関車。 王滝森林鉄道終盤まで支えた7台の本線主力機関車です。一般的なL型機関車はエンジンルームが前方、キャブが後方にあります。 木曽でもこの機関車が入るまではおおむね同じ形をしていました。(除く凸や箱形)発想の転換。キャ…

撮った画像は

なるべくそのまま調整しないのが良いのですが(トリミングはします)・・・。 乱用しますと記録写真もウソ写真に見えてしまいそうです。なのですが、タマにはちょっといじくって・・・ モノクロにして、ケムリ入れて・・・・ 基画像はコチラです。

ベランダにて

よく自然光で撮影して遊びます。 そのようなことから、たいていの車両は汚しすぎてます。 どうしても風景の中でピカピカはいただけませんので。 汚すのはナンバーまで入れてから・・・。 なので黄色い電車シリーズは未だに未完成の立ち位置におります。・・…

今回も意味無し

昭和55年か56年の夏か・・・だと思うのですが・・・ 比島駅前後と発坂です。1980年頃と1999年とほとんど変わらない感じです。 その後、越前本線の変化は大きかったですが、未だに訪問してません。 10年たった今はどうなったのか・・・(この画像からは30年で…