kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒石接合会

先週の土曜日に有志による接合会をおこないました。 今回作ったヤードなどの確認でもあり、僕自身はまったく記録の余裕無しでしたがcjmさんがつぶやいてくれた 画像をこちらにお借りしてみました。 解説もそのまんまでペタペタと貼ってまいります! モジュー…

日曜大工

週末の工作は足作りでした。 木曽モジュールなどでは高さ200mm用の足を使って上下方向に立体感有る情景作りをしてました。 今回作っているリオグランデ系はさらに深く250mm用足(レール面まではプラス80mm)。 それを会議机上で接合するのがいつものパターン…

ホッパー車帰還

木曽モジュールがデビューしたのが平成の珊瑚祭でした。(正確には前日の中野サンプラザですが・・・) 方南ホールは昭和の珊瑚祭やTMSコンペ作品展など以来。懐かしい場所でもあり、記憶も薄くハッキリしなくもありでしたが_。 で、その時に同じくデビュー…

100均ケース

模型工作ではないのですが、 週末は100均で書類ケースを仕入れてきまし模型整理をしてました。 イモンのプラセキ9両(近江鉄道風の石灰輸送バージョンで真っ白)と、それを切り詰めたホキ4200。 ホキは20両作って19両は出張中。(とあるHPのコキ試作品のバッ…