kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと一週間

けっこう暖かかったのが、あ、冬だったわ・・みたいに思い出す寒さになってまいりましたが、気付けば残りもわずかな2019年。 最近仕掛かり模型消化に勤めてましたのですが、今回は進行なしの残念さでした。 完成させたものは自分用ではない西武のレア電車が1…

いろいろ

クラシックストーリー・山川さん いろいろとお世話になりました 日本のシーンに欲しい小物も クラシックストーリー、完成させたのは未だこれだけで・・スミマセン 南軽写真集で 毎年、あたたかい想いとともに軽便祭でいただきましたクリスマスツリーも あり…

またちょっとぶらつき

先日、相鉄で赤帯7000おいかけしたのですが、身近で同時期の赤帯8500もそろそろ騒がしくなりそう・・。 なので、以前からあまり見れてない方面でちょいと観察してきました。 昭和50年ごろ、鷺沼でデビュー前整備中を発見した8500 デビューする直前だか、たま…

令和・鉄始め

明けて5月1日、令和最初の鉄はじめは「乗り・撮り」から 久々カメラを持って出ることになりまして、それならばと寄り道で、 銀色で赤い帯の電車に乗っていつもとは逆方向。 爆音50年(ほぼ)、痔になる椅子電車で終点へ 乗り換えたのは銀色で青い帯の電車で…

kondouraな平成時間?

さよなら平成〜・・に騒ぐのも・・なのですが、なんとなく考えますと あ〜、すべてこの平成での出来事だなあ。。とアレコレ思い深くですのでちょいと自分記録にて 社会人になっての模型はNゲージでした。とはいえ、広げて楽しめる時間もなく、 製品を買って…

成田ゆめ牧場で春

本日は久しぶりに遠足! 色華やかな春と、大正・昭和・平成を走り、そして令和に向け再々デビューいたしました木造客車を見に成田ゆめ牧場です。 井笠鉄道客車、7号機とのペアで本線デビュー 小柄な豆汽車ですが 春色の世界 安全上お客さんは乗れないのです…