kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2017-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を〜

毎回、年末だけ報告状態なのですが・・・今年は近年まれにみるくらい工作をしておりました〜! 今までたまりにたまった仕掛かり。このままではただのゴミですので 少しずつでも決着を!・・・とのことからで。 まずは12mm客車。 ハンダコテを握り初めのころ…

阿里山いろいろ

今回の阿里山、いろいろとネット検索いたしましたが、ここ数年で情報公開が 進んでいるなあ・・と実感いたしました! YouTubeなどで台湾の番組なども見れたり。(違法なのかなあ?ですが・・) 言葉は???ですが、台湾中文字幕ついてたりしますとなんとな…

阿里山林場線

南軽出版の阿里山森林鉄道、付録パノラマ写真はS2大先輩の何十枚もの記録をツナギ合わせております。 じつは左右がもっと有りまして、それを合わせますと360°つながるとの恐ろしい記録だったりです。S2大先輩は、同じように何ヶ所かパノラマを記録されてまし…

阿里山森林鉄道

また一年近くも放置して・・・なのですが、生存報告的にて前々回の続きネタ(だから一年・・)阿里山森林鉄道。(阿里山森林铁路) 軽便際間近なこの時期、間に合うかどうか〜・・でした今年の南軽出版局写真集。 たぶん(おそらく)大丈夫になったのは先週…