kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

富山にて

先週の続きで・・

夜の駅で撮影していましたら、丁度電車が来ました!
地鉄遭遇であります!

日曜日のこの時間ですので乗客もあまりいません。



で、移動しまして「模景を歩く」だったかに出てました接続駅です。
地鉄には4ヶ所分岐駅があります。その内3ヶ所がY字スタイル。
(残りはスイッチバック形式)



無人駅?・・には見えませんでしたが・・・。
この時間は駅員さんが居ないみたいです。
なので、ちょっと駅構内におじゃまいたしまして撮影。
夜はまたなんともいえない感じです。

そんなこんなで、また電車の時間。
こんどは立山線で、元京阪特急車両。大井川でも会いましたがハイレベルな各駅停車です。



富山市街方面の空はほんわか明るいのですが、このあたりは真っ暗。
模型でも夜景取り入れたいのですが、なんとも不器用でしてうまくいきません・・。



ちょこっと模型のお話。

塗装まですましてましたED16を組み上げました。
ナンバープレートとライトレンズは付けてない状態です。(ライトは点灯可能な構造となっております。)
今回は素組みですが、いろいろと工作手順が解りましたので、次回は手を入れたいと考えてます。