kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

避けて通れないアレを

校舎を作る・・・ことに避けられないこととは解ってましたのですが・・・・。 窓の量産。サイズは既製品に揃えて進めてましたが、これだけの量を購入ですと痛い出費になりますし、 レイジージャックの素材も未だ品切れのまま。 で、作ることにしました。 型…

今日は

ひどい天気でしたので、引きこもって校舎を工作ってました。学校の廊下

校舎つづき

みてましてやっぱり長い建屋でないと校舎に見えない・・・との結論に達しまして、 作り直しすることに。 さすがに巨大になりますのでちょっとアレンジ入れてます。 今回は昇降口と階段も組み込んでみました。

ちょいと目にとまったので

週間東洋経済、タイトルに魅かれてつい買ってしまいました。 ここは「鉄」がらみをたまに特集するのですが・・・。 で、読んでると電車モーターブラシのページ。 東急だけ特定形式?他社は割合数値。 8500と8090って・・・ (クラシックな携帯で撮ったので画…

季節がトンチンカンですが

探し物してましたら懐かしい画像見つけましたので つい・・・ (前にものせたことある画像です)ダンジョンの中・・・・ではないですが・・・ キレイに見えてますが、実際はまったくの闇の中です。 フラッシュで写ったのを確認したのは帰ってからです。 ガイ…

木造校舎

作ってみたいと思っていた木造校舎を試しに形にすることにしました! HOクラスの大きさだと巨大になりますし、それをモジュールに入れるのも難しい・・・なので今まで避けてましたネタです。 入れ方が苦しいですが、1ブロックのみ(1教室分弱)です。 ナロー…

ちょっと会合いたしました

カーブをぬけると本線に合流します。