kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も木

時間と手間がかかります。それでも一歩ずつ進めれば・・・・・ 。 只今26本になりました。 で、それだけの変化だけです。 なんとも寂しいので製作過程(別段特徴の無いネタですが) バルサ材から幹を形成。 いつもですと角材なのですが、残っているのが丸材…

Rio GrandeのC-21!

昨日は集まりありました〜! 今年の祭りはまた新鮮かも!?で、そちら方面とは別のn3話(あ、こちらは祭り参加無しですので〜!)。 真鍮色でしたC-21機関車がスペシャル完成された姿に!! 半年前に 「真鍮色の機関車を手に入れました〜」報告してました機…

梅雨入り?

各地で突入しつつあるようですが、関東でもそろそろかな・・・・?ですかね・・。 直前の晴れ?だった今日は久しぶり工作(晴れたのに・・外に出なさい!ですが・・) 針葉樹っぽい木をいつものようにドライフラワー利用でジワジワっと。経費は1本あたり百円…

何も進展無しの週末でした

いよいよ工作時間無し(ちゅうか、週末無し)状況。 なので書くこともないのですが・・・。それでも土曜日は三島まで出張ってきました。 ちょっとだけ在来線ホームに上がって(出口は逆なのに・・・)ほっと一息。 遠目で駿豆線を見ますとなんか懐かしいお顔…