kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜大工続き

先週は帰宅後に2時間ほど時間とれましたので、日曜大工の続きを ゴリゴリ(こそこそ)しておりました。で、この週末に3つのテーブル?がなんとか完成。 出現しますとこの大きさは限界です。 玉電渋谷は6台で3m50ほどでしたので、今回は記録更新(しかも幅は…

線路の加工

せっかく買ったのに、未だ一切通電してませんでした。 そこで簡単にレールをスパイクして・・・と思ってましたが、 せっかくなのでトミックスの組み線路の加工を試しました。まずは縦割りにして、その間に1.2mmプラ板を挟み、同じくプラ板の下敷きに 接着。…

きちゃいました

失敗した・・・と思ってた注文が通っているみたいです。10日夜にプチッとネット注文してたブツ、一部特注品がまじってたみたいで、 16日に発送済みメールが入り、20日には手元にきました。 箱の中身はこんな感じ 785.10米ドル。(¥61,753/レート¥78.657) …

衝動買い

まともには使わないこと決定済み・・・ なので、要らなくなったアッシーパーツもどきがたっぷり有ります。 (ボディーとかボディーとかボディーなど・・・)なんせ本家アッシーパーツを買いそろえるより格段に安いので・・・今日は末広町を通ったので(回っ…

ご来場ありがとうございました!

軽便鉄道模型祭7におこしいただきました皆様、ありがとうございました! いつのまにか7回目の今回は、なんともとっても濃い〜一日となりまして、 今さらながら驚きであります。そのようなことで、いつもウロウロと場内散策&画像を撮ってたのですが 今回はほ…