kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さま、よいお年を

とりあえず今日で仕事も止まります。来年もスローホビーライフで楽しめましたら! 皆さまに良い年を願いまして!

テンパってるようです

今週の出張、セカンド・・・。前倒しになって今日でした。 まあ、元々苦しい時期の祝日なのでいつも有って無いような。名古屋から久々の三重入りなのですが、早めに移動開始して急行に乗ったのでした。 で、途中ちらりと一服。 近鉄といえば特急! 急行一本…

今年もわずか

あんまり感じないのですが、どうやら2週間後は新年になっているようで・・・この時期に・・・出張。 通り掛かりにチラッと。元気な博多っ子でした。 今週はもう一度出張ありそうです。 どうやら紺とオレンジのに乗ってメリークリスマス予定。 それはそれとし…

実践

先日来進めてましたLED続きになりますが、下電モジュール素材に組み込み始めました。 まずは久しぶりに踏み切り警報器(12mmモジュール以来です)。 酔った勢いで黄筆塗り。ヘロヘロです(しかもマスキングいっさいなし) 今回は無事点灯化完了です。 そして…

写真無しの独り言

以前、FABで確保してましたナノLED(yellow white) 結線にチャレンジしました! 10個、息止めてなんとか終了。で、テスト!と電池をつないだら・・・「光った!、ん?赤い??・・・・ケムリ〜〜〜!」ショート?いや、ケムリ出ないし・・・・、赤いって・・…

こんな感じ

とりあえず1608で結線。 老眼鏡無しでお気軽に出来ました! 今までの苦労はなんだったのやら・・・・(いや、今更なにを・・・ですね) HOサイズのテールランプも怖くない!(急に強気) なんせ、今まで見えない所に結線してたのでイチかバチかの賭けでした。…

老眼対策

昨日の地震は長かった・・・。 最初は自分がふらついている・・と思いましたが、電気傘がグルグル揺れてて地震だ・・・と気付きました。 でも周りの人はなにも気付いてないのか気にしないのか、普通なのも妙な感じで(自分だけ別の世界・・??)で、その時…