kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2021-01-01から1年間の記事一覧

仕掛かり解消 久しぶりのナローゲージ

ここしばらく(と言いますか、何年)12mmモノでしたが、ほんと久しぶりのHOナロー・9mmの仕掛かりを仕上げました。 三重県の電車シリーズです。 三重交通各線の軽便電車たち ほんとうはエア軽便祭向けにだったのですが、間に合ったのは北勢線の砂利列車だけ…

ペーパー鹿島参宮2ndシーズン

各地に居たびわこスタイルの中でも小型 工作記録にて 先日KIHAのペーパー組み車体で東横キハを仕立てましたのですが、ふたたび同じネタを仕立てました。鹿島参宮新キャラも追加。 時代設定も前回と同じです 今回はキハ42202と201に仕上げました。 今回も裏打…

西武の砕石貨物列車

ペーパー続きの次はまたしても西武でした。 青梅デキ1から仕立てましたE41牽引の吾野砕石貨物列車であります。 代わり映えしないいつもの情景で、秩父・吾野線風 青梅デッカー4兄弟がそろって西武入りしてますが、この41だけ早く引退したみたいで、資料写真…

2021 完成2発目もペーパー

西武351に続き、2021完成2発目もKIHAペーパー車体からの東横キハにて。 インレタを入れましたので一気に組み上げてみました。 時代は昭和30年代の鹿島参宮(鉾田線)です 今回もライト類と室内座席など仕込んでみました 無理やり覗かないと運転台入りが見え…

2021の工作はペーパー電車から

すでに3ヶ月もすぎてしまった2021、ようやっと最初の完成はペーパー電車。 KIHA組み車体からの西武351であります。 多摩湖線での3連になりまする 紙物は久しぶり。作る工程や技法などすっかり??なのですが、この素材は箱までしっかりと でき上がってますの…