kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5000を追って

急ぎ新村を退去した訳、それはもう一ヶ所保存されてますターゲットに向かうためであります。 とりあえず松本駅まで戻りました。(今回も新村から奥へ乗車できずで)松本駅コンコースからの眺め、寒いですが奇麗! 今度は篠ノ井線乗車です。じつは未乗車区間…

松電新村

松電の乗車、じつは2回目・・・。35年ぶりくらいか? 車での訪問はありましたが。 その前回訪問での新村駅建屋はすでに引退し、横に新しく立っております。 ダルマさんは以前のまま変わってないですね、 その後ろ、ちょこっと見えている緑の物体が今回の訪問…

長電3500その2

長電オリジナル、0系?OSカーが残ってます。 登場時は斬新なイメージでした。 ある時季、富士急や富山地鉄などと共に大都市以外でも存在感有る個性が光ってたものですが・・。 3500、ついでに隣の編成も続きで記録。 こちらもお役御免? ホーム端にはちょっ…

長電3500

今年は雪が少ないかも?・・なんて思いつつちょっと遠出したのは2月でした。 結局、その週末に大雪第一段来襲で大変な状態になったのですが。その行きがけにちらっと撮影しました長電3500。 元営団日比谷線用3000系であります。長電も屋代線廃止されてただの…

確認〜

本日はミーティングでした〜!10回目となりますと10年なのだなあ〜・・です。その件はさておき、あつかましくも確認いたしたくとある所へ〜 (ありがとうございました〜!) 走行性能やサイズバランスなど。厚かましくも乗り入れで! モノは整形せずプリント…

成田詣で〜報告

昨日は天気も良く、絶好のビールクズ・・ではなく行楽日和。 その中、石炭のケムリを嗅ぎに出かけておりました。 毎年恒例オジサンが集まってアレ〜の脇で、とある観察を実行です。 まずは純正井笠客車 3号機のアレですが、じつはこれも井笠の利用だそうです…