kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと趣向を変えて

忙しさは相変わらずなのですが・・・・いろいろとヘロヘロな時は楽しい仲間とのひとときが一番であります! で、週末は集会だったのですが、何も持ち込みネタが無い・・・。 そこで土曜に帰宅後、思い立ちましてハンダ工作。12mmでは何度か作ってましたので…

今週も今日だけ工作。

時間はけっこう使ったのですが、地味なので例によってあまり進んで見えませんが・・・。橋部分にグラントのボルトを埋め込みました。 これ、新額堂にて確保しておきました。 お店で見てても・・・・、見えない。 なので何種類か選んで、帰ってルーペでやっと…

大きな変化なしで

未だに仕事が泥沼状況で・・・ ジオラマ・・・、今ごろは仕上がっている?とかの予定も露と消えております。それでも少しづつ進めておりますが、大きな進展見える状況にはなれないです。 その状況ですが、先週の続きでガレキしておりました。今回は線路より…

増殖

この時季、いろいろと支払いが重なります。 税金とか税金とか税金とか・・・コンビニで出来るのは楽なことで、銀行の閉まっている時間でもOK。 (払いたい払いたくないは別ですが・・・) 打ち合わせが終わってヘトヘトになりつつ職場への帰り。 そこは中古…

GWもおしまい

なぜだか今年は仕事がおさまりわるく、連休にならない状態で終わってしまいそうです。 工作は今日だけでした。とりあえずガレキ部分に手入れです。用意してました分量では全然たりませんでした。 そこで石膏岩を砕いて着色、増産したものも使ってます。 上の…

また動画をペタッ

仕事しなさいって自分に言い聞かせても・・・ついつい。 自分でやりなさい・・・な動画。 ここは嵐でだいぶ悲惨状況だったところかと記憶ですが、復旧された感じでホッとしました!