kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

松電新村


松電の乗車、じつは2回目・・・。35年ぶりくらいか?
車での訪問はありましたが。
その前回訪問での新村駅建屋はすでに引退し、横に新しく立っております。


ダルマさんは以前のまま変わってないですね、
その後ろ、ちょこっと見えている緑の物体が今回の訪問テーマでした。



東急時代カラーに復元されました5000です。
ちょうど3Dデータを作っている頃で、どうしても見たいなあ〜でしたので思い立って突撃でした。
てなことでまた半端なのですが資料で貼り付け。








東急5000が引退しますと各地の私鉄へちらばっていきました。
上田交通福島交通岳南鉄道長野電鉄熊本電鉄、台車だけ伊豆急西鉄
そしてココ松本電鉄です。
それも現役はすでに熊本のみ、他はすべて引退済みです。

ココもすでに引退してましたが解体されすに残っています。
(さすがに九州遠征は無理ですので)
しかし・・・、
この日は反対側の記録を願い出ることなく(時間的にも)そのまま撤収しました。
もう一ヶ所のターゲットへの転進であります。