kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

車輌展示台を作ってみたり

仮組みしたり、完成した車輌の仮置き場にレール溝板使ってたのだけれど、フと思い立って

車輌展示台を仕立て。

車高確認とかで使ってるレール溝付き板

400×200板から縦割りで2枚

100均の整形板に洋白角線貼り付け、厚紙で高さ揃えて埋め込み線路風でスッキリした見え方に。

2枚作って見え方確認、蒸気も乗せるので黒いよりグレーが良いかな色だけれど、やっぱり黒の方が引き締まったかも・・。

あと複線にした方が見え方や使い勝手も良いかな・・などなど。

蒸気手元になかったので茶色客車、黒だとやっぱり見えなくなるか・・?

貨車乗せた雰囲気も

台座かませて段差見せとかもデキ

DE+客車も乗るけれどギリギリすぎ

縦つなぎなら20mの3連も大丈夫そう





色は未だ決めかねなれど、板に洋白線貼っただけでも良いかなとか。

埋め込んでも、なくても見え方変わらなそう。

洋白線なくなったので補充しなくちゃ・・。最近KSの見ないし、金属素材が高いのが痛い・・