kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

またネタなしなので

北紀行の意味なし画像・・・

昭和51年には上野駅も地上ホームで20番線まで有ったような記憶で、そこから5時55分発仙台行きが
出発してました。
初めての旧客にワクワクしたのを覚えております。
普段は私鉄か国電か地下鉄ぐらいしか乗りませんので・・・



そんな理由から途中駅で意味なし写真撮ってます。
ほんと・・・、床下が見れるわけでも無く、車番が解るわけでも無く・・・・
ダメじゃん・・・
一応左からスハ43、オハ47、オハ35だと思いますが・・

この頃は鈍行でも優等客車であります。(60系や32系は入ってませんね・・・)



おそらくこれは東北本線であります。
スハフ42と75ですが、一ノ関と石越での撮影か???
栗電見学した後、仙台まで帰る列車だと思われます。



前にも出したような・・・・

その仙台市電の車庫・・・なのですが、
廃止3ヶ月後ですので車両はおりません。
ここは市内の車庫(名前は忘れました)の方で、線路はそのまま砂利かぶせられてました。
で、バスが入ってますが、建屋は電車の車庫そのままです。
グリーンバスとはたしか市電廃止の代換路線だったか?



架線柱です。脇にはブレーキシューの山が有りました。

ところで仙台市電には長町にも車庫が有りました。
廃止の時には全ての車両が集められたようです。
で、解体・・・・。
僕も当然訪問しましたが、保存予定車である4両を残して(+1号電車)すっからかんでした。
100,200,400だったと思いますが、現在では400は残ってないみたいです(台車だけ?)

写真も撮ったのですが・・・、実家の奥深く引っ張り出せないので見れません・・(まったく・・、倉庫の荷物の下です・・)