kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

岳南続き

駅を移動しました。
こちらは主にワム8がウロウロしております。
ただすでに今日の仕事はオシマイみたい・・・




岳南沿線は不思議な光景です。
工場地帯の中なので臨港線の雰囲気(ただし運河は無いのですが)もあり、また以外と田畑の中の駅みたいな所も有り・・。
市街地の中の駅も有り。

そしておそらく晴れ渡っていたら富士山も見えるのでしょう!
ロケーションとしては揃っております。

お約束の小田急車のダルマさんです。




さてワム8ですが、この日はほとんど青いのでした。
遠めでは茶色も居ました。

2軸車の連続したジョイント音は聞けませんでした。




駅を移動しました。
ここには車庫が有りますが、いままで見てきた駅に比べて全体的に狭い感じでした。

休車(廃車?)の車両たち。
アオガエルは本家東急でもすでに残ってません。(復元された5001がカットされ渋谷駅でダルマ・・・)

現役の熊本は別ですが、引退した松本とココ岳南に残ってますね。
なんとか1編成ぐらいは原形を残して欲しいものです。
ここのは元々先頭車のでしたっけ??




この機関車も歴史的に貴重ですね。
検査表記を見ますと切れてから8年。
予備車だと思われますが、ふたたび走行するにはちょっと苦しいのでしょうか・・・・