kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

まだ広島の話で・・ごにょごにょ

広島の前に、秩父の話し。
三峰口転車台脇に灰置き場がありました。
そこで燃えかすを拾ってきてました。忘れててポケットの中が凄いことになってました。
砕いて模型の機関庫脇地面にまけば良さそうです。




広電横川駅です。
ここはJR直結になってまして便利そうです。
広電本社前から来た車両がそのまま江波行きとなります。




江波車庫。広島市内に2ヶ所ある車庫の一つです。
宮島線にも一ヶ所有ったはずです。そこに舶来電車が居ると思うのですが・・・
(一度も見たこと有りません・・・)
もう5時回ってます。6時に広島駅戻らなければ!




また例の京都車両に乗りました。で、途中で乗り換えです。
宮島方面からの系統。カトーのポケットラインに有ったような車両が来ました。
市内全般、停留所や道路が改修されてました。
ここから宮島線方面には昔の感じが残っているようです。




ところで、只今急速に増備されてる感じの車両5100?です。
舶来連接車をベースに国内生産されている(と聞いたような?)感じです。
スタイルはなかなか良い感じで、岡電MOMO同様好きな車両です。
リトルダンサー?だったか??な車両よりもスタイルはだいぶ好き!)
乗り心地は?
いかにも単車?的に感じました。ポイントやカーブなど、ガクッと衝撃受けます。
これって軌道にはかなり負担がかかっているのでは???