kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

どうやらそろそろ・・

あの赤い電車が撤退する話が出ているようです・・・。
仕事からみの名古屋の人(鉄人でない女性)からお聞きしましたので、確認しなければわかりませんが、それにしましても
充分活躍しましたので「充分あり得る」ような気がします。



「無くなる前に、ぜひ出張きてください」なんて言われましたが、
なかなか時間がとれませんし・・・
(それ以前に仕事無ければ行けません・・。あ、プライベートで行けば良い話ですね・・・)
今の使われ方でしたらノーマルな通勤車の方が便利でしょう。



いっそのこと某特急車を譲渡された所にお輿入れしたら並びが面白そう!
うーん、完全なワガママ発想であります。
でもどちらも日車好き民鉄ですから使いやすさはこっちのような気もします。
(客室入り口にステップ無いですし)
う、いまさら入れても耐用年数がダメか・・・
某SL運転してます民鉄入りとかも有り??
各地の特急車揃ってますし・・(苦しい前歴が気になりますが・・・3000・・)
先頭車だけの2連になったりして・・・



支線全般乗りたいですが、なかなか難しい名鉄
車両は変われど、情景はなかなか良いですので、
今度の出張チャンスには反対方向にもチャレンジしようか(なにしに行くのやら・・)・・



関係ない画像ですが、ぺらっと・・・
茨城の私鉄路線・・