kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

良い天気であります!

が、一日そのまま・・・の日が少ない今日このごろです。なぜか傘が増えていきます。
(夜に降り出すと、ついつい買うことに・・・)

ハチロクは炭水車に入ってきました!


3軸です。96の初期の頃は2軸だったのを何かの本で見ましたが、86は見たこと有りません。
平板に固定軸受け・・・が模型での基本設計。それもあってあっさり作っちゃいそうです。


いろいろと溶接跡みたいなでっぱりが有ります。
上から撮影出来ないのが残念です。
(登ってはイケマセン!)


ちょいと穴から中のぞいてみました。
やっぱりあっさりとしております。
ブレーキ関係を付ければ良いポイントになるなー・・・と(96の時にも同じです!)


96や86のように、中型の機関車の後ろ姿って魅かれます!
バック運転など、大型機関車にはしっくりときませんが(D51も!)
この機関車はぜひ後ろ重視で進めたいな・・!と撮影しながら感じてました。
(でも、なぜかC56は好きでないんです・・・。)