kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

妙に変な天気・・

だいぶ暖かくなってきました。この調子で週末良い天気(からっと晴れて風が無いのがベスト!)でしたら
塗装しちゃおうかな・・・なんて目論んでおりますが・・。


昨年、ずっと使い続けましたタミヤのスプレーワークのガンが昇天いたしまして、
新しく引っ張り出したピースコンやら手に入れましたガンやらで何度か吹きました。が・・
失敗続き(ボテボテやらムラムラやら・・・)
あんまり繊細なガンは苦手です。コンプがちゃちいのがいけないのかもしれませんが・・・。

86、似たような画像が続いちゃいます・・・。


で、缶スプレー手抜き塗装したのが先日のペーパー車輌。
K牧場さんみたく奇麗にすっきり吹けませんー!(温めて遠くから吹くのがコツだそうです!)
ペーパーでの塗装失敗は致命傷です。塗り重ねは余計にボテボテしちゃいますし、悩みます。


>コンプってけっこうな値段しますねー!でも、良いものは一生もの!
工具にしても値段の違いは歴然としてますし、そろそろちゃんと考えなくちゃです。

塗装ブースも作ろうかな!


えー、なんか変なグチになってしまいました。
模型工作もすんなり進んでないのでもやもやが溜まっているかもしれません。

で、画像はあいかわらず炭水車との間あたりをうろうろしてます。
資料画像!などとアップしてますが、有効利用の日はいつになりますやら・・・(で、突然やってきたりもします!)