kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ブレーキシリンダーは??

平尾さんからのリクエスト!で画像見直してブレーキシリンダーを探してみました!
ところが、なかなか良く見えるカットおさえてません・・


通常の機関車は台枠の左右に1個ずつ目立ちます。(96など)

8620は台枠内側でした。
この画像撮った時は2220撮影がテーマでしたので、内側の画像まで撮ってなかったみたいです。


>そういえば、ドイツB6も台枠内側でした。
あちらはシリンダー2個が並列でおさまってましたが、この86は2個に見えません・・・・
角度が悪いのか・・??

86も96もバッファー時代の生まれです。
いろいろと改造はされていると思われますので(しかも試作初号機ですし・・)
量産タイプも見比べてみたいところです!

ちなみに、テンダーのブレーキシリンダーは前側中央に一個でした。
ここらあたりのゴツいテコと空気管や暖房蒸気管が目立ちます。
中央から後ろのスカスカ下回りで目立つのはブレーキロッドとシューぐらい。