kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

そもそも玉電とは?

なんじゃろか?な方も多いかもですのでちょっと紹介。

とは言っても現役時代の画像ありませんので諸先輩方のホームページのお力おかりしまして・・。
僕はいつも仕事の合間に癒されてたりします・・

汽車・電車1971
http://homepage2.nifty.com/kisya/tamaden.htm<

むーさんの鉄道風景
1953ー1965
http://www.asahi-net.or.jp/~dd5t-mrt/link1.html


いろいろと他にも有りますので探すと面白いです!!

昨日の進行は・・・、井の頭線のトンネル部分をちょっとだけ・・・しか(ううう・・)


さて、三軒茶屋に行ってきました!(打ち合わせの合間に!)
ポスターの原稿を持っていったのです。
キャロットタワーが出来てからは降りたことないのでちょっと散策。

昔の世田谷線(高井戸線)三軒茶屋駅は交番の所です。
右側のそそられる路地は健在!なかなか賑やか!


その後ろに高くそびえるキャロットタワー
再開発で雰囲気全然変わってます!
背中側向くと246と首都高3号線。空が有りませんね・・。
開催場所の生活工房は世田谷区の施設です。


世田谷通り、渋谷方面バス亭前にある正面入り口を入りますと吹き抜けの空間。
エスカレーターで3階まで登った所が今回展示するスペースです。
(総合受け付け脇)


タワーの後ろ側に回り込みますと世田谷線の駅です。
改札外でカメラ構えてましたら
「どうぞー!中に入って撮って下さい」との嬉しいお言葉!
けっこう写真撮る人多いのかも?世田谷線はマスコット電車なのでしょうか。

残念ながら玉電復活色には会えませんでした・・。