kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ちいさな旅

連休明けはなにかとバタバタ・・。なのでまたしても今のうち更新であります!

連休の谷間、訳あって南池袋に行きました。
細々した路地を抜けますとだだっ広い空間が・・。
おそらく再開発でもされるのでしょうね。
でも、この空き地の真ん中にポツンと残る石蔵が不思議であります。
どうするつもりなのでしょうか??

この風景の右には踏切があります。



都電の雑司ヶ谷停留所。帰るのは歩いて池袋に出る方が早いのですが、やっぱり乗りたい!
ホームにあがりますと反対方向の電車がきました!

都電・・・、じつは学生時代以来ちゃんと見たことありませんでした!
赤帯時代でした・・)



この新7500って、なかなか好みかも!!
(どこが?と言われてもハッキリ解らないのですが・・、なんとなくです!)
しかし、この車体にしてツリカケなのですねー。更新車ですから当たり前でしょうか。
逆さまの感じは世田谷線の旧型車で感じたことがありました。
(更新後の時代です!)

窓が開いてますね!こんな良い天気の日は冷房使わずに気持ち良さそうです!
最近の電車はなかなか窓開けることもなく即冷房使用ばかりです。
風で女の人の髪が乱れたり、花粉症の人に睨まれそうで開けるのも躊躇。
(開かない電車も増えてますし・・)
窓から吹き込む風の気持ち良さ!それだけでも苦しい通勤も癒されると思うのですが・・



ほんの数分で大塚駅。ここで山手線に乗り換えです。
久々に乗った都電の走りは・・、ヒジョーにアグレッシブでありました!
(運転席かぶりついたから??)

大塚駅は都電があってあたりまえ!利用者もフツーに接しております。
昔は山手線のほとんどの駅で乗れたのでしょうが・・。

新7000ってすでに最古参?!
今でも僕には初めて近くで見る新車であります。



仕事の合間のちいさな旅。連休谷間だから出来るちょっとした余裕でありました。

最後は山手線のホームからの画像で〆!