地道な工作中です。
ギャップを切り、配線をし・・。
ようやく一部分のテストをしてみました。
ポイント可動部分仕上げは未だなのでテープで仮どめです。
ショートもなく、超スローでも通過。
とはいえ、ブラックストーンだからこそで、他のアナログ車両では
スローだとちと弱い。
DCC化してしまえばモーターもパワー出せるかななので、まあ良し(自分に甘い!)
そういえば12mmで使えるかな〜と以前確保してましたアンカプラーを
思い出しまして、今回しこんでみました。
下電モジュールでは通常の磁石を埋め込んでましたが、今回は
正規品。目立ちますが割り切って隠さずにはめ込みです。
で、さっそく試して見ました。
車両側でカプラー調整必要なのもありますが(軽く動くように&バネ)
まずまず開放確認しました。
ただ、転がり&軽量の貨車1両ではフラフラしてしまいますので
超スロー運転では常に開放してしまいそうです。
カブースや客車など、転がり抵抗あるのを連結してあれば問題なさそう。
半分ほどの長さで充分なのですが・・・、切れないのでショウガナシです。
話は別モノで、先日出張帰りの上野駅地平ホームでの遭遇。
懐かしい・・・。こんなの今も有るんだ〜です。
(旧式携帯写めでスミマセン)
そういえば211ってそろそろ上野口から撤退なのでは・・・?とも。