kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

機関車入線!

週末でしたが工作は無しでした。
いろいろとテストをしてたり、車輌限界確認してたり。

そのような中、新たに加わった機関車もありました!


この機関車、もう何年も前に「12mmに改軌ネタになるかな?」と確保した
コダマ製C-16です。
そのまま箱入り娘状態でしたが、とある訳で遠征中でした。
そして、これもとある訳で遠征先にてゴッドハンドによる仕上げをしていただけまして
復帰してきたのでした。
しかし・・・・、真鍮色の機関車が見事に変身!
僕が真似してもこうはならない・・・・。(キッパリ!断言!)

色だけではなく、中身もアレコレと魔法が入ってます!



↑の真鍮色が変身前の姿です。昨年11月頭の記録。
「集電ブラシをなんとかしなければ」とのことでしたが、石膏まみれジオラマでも
おおむね走行確認!
あとは光と音を仕込めれば(ここからは僕のヘナヘナ工作・・)。


先日加わりましたK-27も走行させました!(462,463)
前に手に入れた459は走行すると左右に振れ現象がでてますが、今回のは
まったく無しです。
基本変更部分は無いみたいで、音量も前とおなじでしたので調整しました!


地面完成はおおむね5月目標かなあと見えてきました。
その後、久々の車輌工作したいと考えてますが、忘れてしまったデコーダー工作を
再度思い出さなければ・・・・
日本型の組み立てもしたいですし(だいぶご無沙汰ですし!)