kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

もう12月ですー・・

だんだん「年明けには・・・」なんて話も多くなってきました。
謎の工作はまだまだ長丁場。どんどんひどくなってきております(画像は先週の状況です)

今年はいろいろと工作したな・・・と思っておりましたが、いざ振り返ると
あんまり完成させておりません・・・



こいつは年明けから始めたのですが、ようやっと色つき、走行可能になったのが先日のことでした。
自由形電車シリーズ、逆に仕掛かりが増えております。
仕掛かり消化・・・なんてどこへやら・・・



また、いきなり作りたくなってしまう病気も治りませんですねー・・・
我慢は身体に良くないですからー・・・なんていい加減な理由をつけております。
スターピースの機関車シリーズ。
作ってみて基本的には「好き!」な製品です。
ここまで設計されているのですから、あと少し!が残念です。
(贅沢です!)




この製品も好きですねー!
貨物機関車が大好きですから入れ込むのも無理もないことです。
実機の繊細な知識は備えておりませんので、見た感じの評価です。
キットの設計的にはまだ進化出来ると感じております。
同じエッチング主体の製品ですが、ED60とはまた違う楽しさが味わえます。

車両工作はこれだけしか作ってないのですね・・・(仕掛かりは別です!)
手元にあるのは黄色いのだけですし・・・




地面もこれしか作れてません・・・。
昨年の方がいろいろと形に仕上げてたようです。
(うぐい川モジュール、田舎電車モジュール、瀬戸川モジュール改修など・・)

仕掛かりや構想はたっぷりと有るのですが、工作力が追いつかない・・・

年内に少しでも完成追加したいともくろんでおります!