kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

今年は・・

いったい何をしただろう・・??と振り返ってみたのですが・・。

は〜・・・。
完成まで作ったものは・・・無し。
今年の仕掛かり車輌は・・・軽便電車に12mm貨車に・・・
・・・増えてしまいました。
モジュールも昨年からの下電を進めただけです(未だ未完成)

ふがいない一年です。


では何か模型ネタは?と考えるまでもなく、突発性コロラ道でした。
始まったのは軽便祭の後からなので、まだ3ヶ月(そろそろ安定期?)。
地形工作の現状は↓です。



そして、もう年内に動力車増備は無いだろう・・・とほざいてました。
ウソついてしまいました・・・・。
未だ増殖中です。

黒石のK-27は持ってませんでしたので次回生産を予約してあります。
なのに・・・・、オークションで落札。

まだ到着したばかりなので走行未確認です。
(話に聞きます初期ロットの不具合有りか無しか・・・、ドキドキです)



そして・・・
古いブラス製品も。

C-21↓


そしてc-25↓

これはメーカーのプレートが入ってました。
(ペーパーウエイト?)

並べてはじめて知った大きさの違い。
c-25って大きいのですね。



そしてk-28↓

レール集電ブラシがエンジンとテンダーについてました。
k-27よりも大きいのですね。
所有者が遊んだのかサウンドも入ってそうです。
(たぶんアナログ)
この機関車は正面から見るのがお約束でしょうか・・。

あと欲しいのは・・・・k-36でコンフリート!ですが、
なかなか出物無いですね・・・(高いのばかり・・)



他に黒石の客貨車にブラスの未塗装客車なども増えました。
もう充分ですので、来年はゆっくりと手を入れて楽しみます。

でも、まずは情景!