kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

再び始動

川のデコボコ、パート2を施工。
乾くまでしばし移動できません。



同じ工程なので追記で・・・
ジオラマ、パート3にも川工作施工しました。


二つの地面は接続状態にして連続性を見ながらです。
接続部分には紙を2枚挟んでますので後ほど固着で離れないは無し。


昨夜のパート2へも、第二次追加工作。


なので、しばしこのまま乾燥です。
べちゃべちゃに水をしみ込ませてますが、台枠のゆがみがないよう・・・・
(オネガイ・・・)

あまりワカラナイですが、上流と下流での高低差が40mmあります。
少しでも風景のバリエーションを楽しめたらです。



今回使っている桐生砂。なんとなく土と石の中間みたいな感じです。
砂利みたく重くはないので良いのですが、軽石ほどでもなく・・・・。
色も乾くと黄色っぽくなります。
日本の風景でもうまく使えば・・・ですが、川の中で濃い色になった場合はちょっとキツイかも。