kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

12mmの田舎電車モジュール

架空物語をつらづら書きました。これは12mmモジュールをアレコレ作るにあたり、
設定を作っておいて、それに添ったシーンにまとめていこうとの目論み。
情景は、都市部・田園風景・山間部・海沿い・・・。
車両も軌道線・編成・貨物・国鉄車両(乗り入れ)まで楽しめる
てんこ盛り状態です。
荏後交通の路線図は↓です。


それに添って作り始めたのが奥釜湖駅。
山間部の終点で、石灰の積み込み施設がある駅です。

一応線路は敷き終わり、走行まで出来る所まできてます。



一昨年、HOMPで参加しましたJAMでは車両留置線としても使いました。
が、その時搬送中にちょっと破損してしまいました。(ポイントに瞬着まわって固着など・・)


もうひとつ、計画が少し進行しているのが王禅寺口駅。
必要なポイントはすでに作ってアリマス。
今までは6番でしたが、初めて8番(本線側)とカーブを作ってみました。
あと、モジュール台も一応発注してあります(急ぎませんので、出来る時に・・・と)


ここから分岐します軌道線には3%勾配を仕込む予定です。


一応上の2駅がありましたら自宅でボチボチ遊べる接続できます。
あと設計終わっているのが久地宿駅。ただモジュール台の幅は増やそうかと思ってます。

この駅がありますとクラブで8の字接続して運転が楽しそうです。が、
さすがに難易度高い配線。ポイントもしっかりと確認しながら仕上げなければ・・・ですので、
まずは前の2駅で経験値アップした後になります。


先は長いです。