kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

大阪リベンジ

連休でしたが、工作いっさい無し・・・(あーあ・・)
なので、先週大阪出張の報告。
え、余裕無しのはずでは?

お昼ごろ
「次の確認まで2,3時間ほど待機になります」
「では一度解散しますか」
・・え・・・・、開放?!

突然思わぬ自由時間が舞い込んでしまいました。
てなことで悩んだのですが、先日見そびれた例の所に直行しました!

画像は
初めて利用した新幹線の喫煙室
弁天町までの車窓で気になった廃線跡
そしてシャッターの開いている目的地であります。




まず入るとこんなブツが・・・
未来の乗り物にもいろいろと長い歴史があります。




鉄道主体ですが、交通関係全般の展示物も有るようです。




懐かしいバス。苦手でした・・・。
昔からバスの匂いがキライで、遠足などは行きたくなかったです。
〔気分悪いまま山歩きなど地獄です)

ミゼットなど、あらためて見ますと小さいですね。




そして本題の鉄道車両
関東では見れなかった貴重な車両がここにはアリマス。
ED16と同時期の国産F型電気機関車!いろいろと参考になります。
ただ暗く狭い館内なのでじっくりと観察はできませんでした。
〔時間も1時間ほどで出なければ・・・ですので)