kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

さらっと秩父に戻りまして

品川営林署のスゴさが頭の中回ってます!ここは一度落ち着いて・・・な
秩父画像でお茶濁し・・・(しかも資料性無し、意味なし・・)



三峰口まで入ってみました。
ここでも以前は貨物列車来ていたようなのですが、今は遠い昔です。
ただシーズンになりますとパレオが入ってきます。
混むんでしょうね・・・・

この季節は本来の静けさになっている感じです。
駅は100選にも選ばれているみたいで、程々にコンパクトでなかなか良い感じです。
駅前にはバス待合所。このあたりも参考になりそうです。



何年か前にDVDで見た(見させられた?)映画で「よみがえり」だったか?ですが、
都営6000が出てくるシーンありまして、その時は熊本かな?と思ってました。
ここのようです。
(映画自体の感想は・・・、まあ僕むきでは無いです。女性向きかな?)




裏手から見た駅構内。
今の主力電車が並んでおります。〔後ろの影になっている所に急行編成もいたのですが・・・)
どこにいってもよく見た通勤電車がハバ聞かせております。




お昼ご飯は秩父名物の蕎麦でした。
なんでも1日49食しか作らないそうですが・・・(1食分は店主が出来を見るために食べるため50食にならないそうです)
1300円だったか・・・。てんぷらも美味しかったです!
けっこうお腹にたまりました!