kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

週明け早々・・・

なのに、意味なし画像・・!
三峰口では保存車両を公開展示しています。
電化の時に導入したウエスチングハウスも中に入れますのでちょこっと観察しました。
松本電鉄では入ること出来ませんでしたので参考になります!)




大型とはいえ、さすがに中は狭いです。




貨車も見れるのが嬉しいです!
なかなか身近で遠い存在ですので・・。
トキの中にはフック掛けが有るのですね!知りませんでした・・・・。




都営車両。考えましたら、本来乗り入れるであろう東上線規格の車体。
しかし、その計画もかなわなかったのですが、ここ秩父に入って、はじめて東武車との並びが実現できているのですね!(寄居)
その写真も撮りたいかも・・・




週末は工作もせず(あいかわらず気力が・・・)なにしてたかと言いますと、
PCの調整にあけくれておりました。
じつはWindowsXPMacOSの中でサクサク動くソフトを経由して入れてましたが、
どうも赤い箱との相性が悪い感じです。しかもネットもつながらない・・・(設定も苦手ですが・・)

とのことで、今度は完全にパーテーションで分離して入れ直しました。
立ち上げる時にどちらのOSか選べます。
今度はちゃんとネットも開通!今までMacでは見れなかった方々のHPにアクセスして・・・
うー、ちゃんと表示されるしクリックしたら見れるし!!!
(なにが感動なのか???だと思いますが、Macユーザーの悲しい状況なのですねー!まあ、その分ウイルスの驚異も感じませんでしたが・・・)

さっそく赤い箱を再度入れ直しましたら、なんとか使えるようになりました!
で、あれこれと車両をとり出して調整してたら休日も終わってしまいました・・・。
面白いです!!

ただ・・・・・・2個ほど変になってしまいました・・・(DZ123)