kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

本日も秩父

その前に
先日ニコタマのいさみやに買い出し。

目当ては踏み切り脇のリレー箱です。
エコーでは出てないようで、どこかで見たな・・・と思ってましたらこちらでした。
そして・・・
最近発売されたカラープライマー。
これは使えそう!と確保しました。
これまではマッハのシールプライマーを吹いてからグレーの下地をしてました。
一段階手間が省ける上に被膜が強くて剥がれないとのことです。
ただし、通常のシンナーではダメとのこと。専用液とのセットです。
さっそく試したいのですが、地面が終わってからですのでしばらく先になりそうです。




で、秩父
引退は昭和63年ごろでしょうか。乗ったことはありませんが、以前東武伊勢崎線から見た記憶はあります。




さすがに台車が重厚です。
秩父鉄道は電化初期1200vで、後に1500vへ昇圧されてたかと記憶です(曖昧です!)
山岳路線で大型車体の電車です。




電動車下回りです。

模型ではマスターピースで製品化されていたかと・・・
1/87で有ったら欲しかったです。
(そんな車両ばっかり・・・)




片側側面をたどって正面まできました。
ここの車両、廃車されてから20年ほどたってますが、露天なのにキレイ!
素晴らしいことです!


さて、明日は福島へ!
次回更新は週明けか週中か・・???であります