kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

引き続き、工作未着工な話にて

スミマセン・・。今日もまた12mm終着駅モジュールでの思案中な話続きです。
予定どおりには進んでない駅モジュール。じつは石灰軌道を仕込もうと計画しておりましたが
スペースがなくなってしまっております。
しかし、やはり欲しいネタです。どちらにしても車両は確保しなければ!
このような軌道に似合いそうなネタを引っ張りだしてみました。
スペシャリスト氏によるスペーシャルな作品ネタもチラホラ・・。
(脅威のリ○○ィゾン他)
作るのは「精神的」に乗り越える壁が高すぎる気がいたします!
(もちろん匠の技には及びもつきません!)
その他、ガレキものは下回りをNから調達しなければなりませんですねー。




一応、手元にあるパーツを見てみますと・・・・使えない。
とにかくNをやめた時に、すべてヤフオクで排出してしまいました。
こんなイニシエの半端品では使えません(しかも動輪径が大きい)

今有るNの車両で一番車輪径小さいのってなんだろか???
(安くて!)
ゴム車輪付いてないのが良いけれど・・・
モデモの路面ものか?




ほかにあるのはナロー用のバラバラパーツ。
以前某メーカーのSさんに譲っていただいたものです。
これも苦しいです。
おなじくSさん
「使える部品あったらどうぞ!」と渡された箱にはミニクラブのパーツが!
なかなか良さそう!なのですが、やはりピッタリとしたものが無いみたいです。
あらためてネタのN車両を確保してからかもですね。




一番気持ち的に楽なのはイモンのカトー。
なんと言いましても、工場や土工軌道モノにはカトー!
改造は楽かな???と見てみますと、ちと難しそうです。




そして、スーパーディティールネタであります高塚営林署のカトー2.5t!
うー!いい感じです。改造も一番楽そうかも?
しかし・・・、これをアレコレするのは勿体ない。
どうしよう・・・・、悩みます。

素直に普通に組めばよいじゃない!
なのですがねー。
やってみたいのですね!ヘロヘロ・・・!!