kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

工作開始?

なんだか確認したくなりまして、イモンカトーの箱開けて動輪をいじってみました。




車軸を抜くのは簡単そうです。ただ押し出すだけ。




抜けました。
(抜いちゃいました・・・)




で、あろうことか、削り始めてしまいました。
ツールにくわえて糸鋸で溝をつけてから細く整形。
うーん、なかなか精度が良くありません。
で、再び車輪を圧入!
うーん!この狭さは初体験であります!(おい!機能のミニクラブ車輪は何なんだ!)
しかし・・・、もう少し丁寧にできないものか・・・・
この方法は参考にしないでくださいませ!
精度の良いツールと工具と腕(これが一番問題)が必要ですし・・・




フレームも狭めなければなりませんし、大ギヤーも整形しなければ・・・
うーん、成功するのか????
(その前に仕掛かりなんとかしなさいって!)

今日はサロン!
うー・・・、五分五分か?