kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

3連休

草木も眠る丑三つ時・・
なにやら音が響いてきます。
シュー・・シュー・・
かがみこんだ丸い背中。
ピー
「ああ・・、またしても流れている」
以上3連休の進行でした(訳がわからん!)

えー、要約しますと、線路表面を磨きました。
通電テストしますと、左右のレールに電流通ってしまいます・・。
あちこち手直ししましてやっと絶縁確認!
で、裏面の配線をつなげますと、またショート・・
あっここが間違っている!
で、確認してつなげますとショート・・・
何故だー!!さっき確認したのに、また間違って繋いでる・・・

うーん・・・、なにかしら取り憑かれているのかも??(妖怪、逆さつなぎ・・)



そのような連休を過ごしてましたが(全然足踏み状態!)
昨日の日曜日はちょっと電気街へ(懲りない性格・・・)
ついでに「小さな模型ショー?」に行ってきました。



目的はオカの自由形電車パート2です。
で、ほんとに小さな展示会でしたが12mmの見本がけっこう充実!
エムテックスの2軸気動車改造客車が突然発売されておりました!
会場価格で1万5千円!
「3年越しのだから・・」とのことです。
画像で少し浮いている屋根(現物はちゃんとピッタリはまります)は一体プレスで取り外しできるようになってまして、
内側に横ハリの補強材があるのが珍しいです。
室内作るのが楽!
動力化しても良いですし、余裕あったら2両欲しい!
(生産数は50)



同じエムテックスブースで気になる黒い展示台・・・
なんと、HOe小型車両用ギヤー見本です!
モーターはポケベルサイズのコアレスモーター。
半透明のギヤーはデルリンでなくポリ素材だそうです。
こ・・、これは使えるかも!?
「これはある車両用に作っている素材なんです!」とのことですが、ぜひ分売お願いしたいですー!
それと、例のネジが少しだけありましたー!(残り2袋)
もちろん確保であります!

オカの車体も2種類だけ確保!(もっと欲しいのですが・・・)
収穫はこの3箱とネジです。




八雲工芸では話題の製品状況がお目見えしておりました!
来年1月に1次型キットから発売予定とのこと。(4両セットです!)
その後2次型が続きまして、最後に半流予定!
いよいよ12mmにも旧国が登場するのですねー・・
(80や73が有りましたね・・・。42は別物)