kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

極楽寺から

また乗客となりました。今回は大仏見ないで長谷は素通り。
終点一つ手前の和田塚で下車しました。
藤沢に戻るには鎌倉まで行かない方が都合よいかと思いましたので・・。
(乗降ホームが分かれてて乗り直すのが面倒)

ホームの脇に甘味どころ!線路から入るのはいかにも江の電らしいです。



このまま藤沢まで乗り通します。
やってきたのはコレ!最後に残った旧型車のひとつであります。
車内は木の床、そしてバス窓も懐かしいです。



近代的な藤沢駅と旧型車の組み合わせもいつまで見れるでしょうか・・
ここで今回の江の電散策はおしまいです。
ほんとうは暗くなってからの写真も撮りたかったのですが、これ以上遅くなると大目玉です!



東海道線のホームにはなかなか粋な売店!113や153などではなく、80なのが泣かせます!
やってきたのはやっぱり「走るんです」でした・・(当たり前ですね・・)
小田原からまたしても小田急のおせわになります。



まあ、正確には箱根登山線なのですが・・。

例の3線区間はいかが?と観察してみました。
昔あった登山線用ホームもすでになく、
発車後すぐにレールもはがされております。
枕木はまだそのままですので中心を走ってないのがよく解ります。

しかし・・、20m級4ドア車には似合わないカーブと勾配ですね!
連接ロマンスカーなどは似合います。