kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ちょっち思ったこと・・


キレイに使われているのですね。

ところでこの手のボギーデト・・・・(キャブが幅狭でレール運べるタイプ)
サブロクではあまり見かけないような。
京急京福玉電阪神阪堺、京王・・・
ん?軌道からみの所が多い?

2軸単車なら江ノ電伊予鉄などに居ましたね。
横浜市電などのようなの(腰部までの妻板がある無蓋電動貸しゃ)も含めますと、純正な軌道線に多いです。
となると、レール搬送で大型貨車を連結しづらい環境で在籍してたと考えると良いかもです。
(あくまで私感です!)

砂利とか機材輸送用などでは居ますね。
東武とか・・・。国鉄もですね。

荏後交通にもデト欲しいな・・・と思って気になったネタでした。