kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

出張報告2

琴電築港駅はJR高松駅に近いです。で、ここからは高徳線に乗る事にしました。
昔も今もなのですが、櫛形ホームには各方面行きの列車が並んでおります。
ウン十年前、宇高連絡船から降りると、ずらりと並んだキハが印象的でした。




30分かけて志度駅に下り立ちました。しかし、高徳線は駅での待ち時間が長いのですね。
スムーズに走れば20分きるかもです。

志度に来たのは琴電に乗るためです。未だに全線乗車したことなかったので、このチャンスに!




で、そのまま再び築港駅へ出まして、これも再びJR高松駅
そして、なにを思ったか、ここで再び高徳線へと乗りました。

今度は2駅だけです。マリンライナーまでの時間つぶしであります。
ついでに名跡の入り口だけチラ見。駅からは100Mほどですので便利です。




折り返しまして高松駅
なんかクセのある車両が多い気がいたします。

マリンライナーは以前書きました通り、夕陽狙いだったのですが、
あてが外れて日没後の瀬戸内を見ました。
最後の高徳線分が余計でした。




てなことで、無事7時すぎに広島入り!
さっそくお好み焼きにて夕食をすませてホテルで仕事でありました!

翌日は朝9時半集合ですが、その前にお約束のチラ見。