kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

日曜日は接合会でした(簡単にご報告!)

約半年ぶりに田舎電車モジュールが集合いたしました!
今回の主目的は走行確認です。安定走行と運転方法の確認しておきませんと
情景工作に安心して入れませんですので!



製作中のコーナーモジュール、やはりちょっと問題有りでしたので今回のチェックは助かりました!

その他、交換駅を2ヶ所にして交互運転も確認!車庫線への分岐も出現!
だいぶ楽しい遊び方が出来そうです!

初めてDCC化したポイント操作しましたが、これも慣れるとハマりそうです!

Nさんの自由形地鉄はいろいろな凄さが隠れてたりしますので勉強になります!
(どれも真似できない精度です・・)



コーナーモジュールも必要台数出現!
これで最低限のオーバルには組めます!
これからコーナーも駅も増えていけば組み方によってポイントtoポイントのダイヤ運転などで自由に遊べそうです!

神戸からOさんが新作電機!最後に悔しいミスをしちゃった・・・とのことでしたが
LEDも入っているし走行も良かったですし・・・

他にもFさんのラインナップなど楽しみました!・・(画像撮ってない・・・涙!)
強力なed40とか・・・



そしてmさんが即効カメラカー持ってきていただけました!

なんと2日前にゲットした新潟モワ完成品に仕込んだそうです!!
ひえーー・・・、僕にはそんな技できませしぇんからーーー!!!
(動力は数年前のw工芸規格・・。知っている人は大変さが解るかと・・)

いやー、情景付きレイアウトにカメラカーはバッチグーであります!



そのmさんの新作!磐梯急行電鉄の2連!これまたおおお!!であります!
正直銚子501はアレンジ難しい車種で僕は避けていました!(ワムのをそのまま組みかけてますが・・)
だってどういじっても501(もしくは近江や上田)にしかなりませんから・・・

ところがコレにはかなりヤラレマシタ・・・
クハがまた萌えます・・・(特に連結妻面・・・!!画像なし・・・)

さてさて、本番まで残り2ヶ月!頑張らねばー!!!