kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ひーひー続いています!

なので林鉄フェスでの展示話の続きにて

もひとつ簡単な路線図面が有りました。
どこかいな??となんとなく写真にとっておいたのですが(確認しなかった・・)
あらためて見直しますと(ボケボケで読めませんが)もしかして瀬戸川線かも??
以前ハイクした感じに地形が似てます。が、同じような場所なら他にもありそうですし(自信なし!)

瀬戸川線でしたら、途中で取りやめた先にS字クランクが・・・!!こりゃ楽しそうな所です。



銀河書房の本にも載ってましたが、王滝本線のダイヤグラフも有りました。
いつか模型でもダイヤ運転目指して見たいですが・・・
伐採線から上松まで!社会勉強にもなりそうです(大人のでは無い!)



写真パネルも沢山有りました。
簡単に

これは1枚の中で林鉄をささっと解説してますね



異端機2種類。
8tボギーの写真はあんまり見ません。ここは本谷かな??
新色時代の凸が立派な編成引いてます!C4などが入る前の本線はボールドウイン全盛!
本では小川線などで使用されている写真みますが、この色での長大編成は見事!



この写真はどこかで見たことあったかも・・・?
おそらく赤沢ですね(勝手な想像!)
ヤード部分は今の駐車場あたり(資料館寄りか?)だと思われます。
遠景に石垣が見えますが、ここが現在の保存線ではないかな??
当時から有ったのかわかりません。しかも逆勾配です。

ボールドウインは想像ですが滝越かも・・・。
給水塔は西さんの本でも見ましたし・・・

他にも貴重な写真がいっぱいでした!
今度はいつ見れるかな・・?〔来年・・の噂が出ておりますがどうなりますか???です)