kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

ひーひー・・・

なにやら忙しくなっちゃってます・・・〔お盆近くは毎年ひどいものです・・・)

で、ネタは・・・ありませんので昨年の王滝村話にて・・
林鉄フェスでKMCは公開運転をしてましたが、他でも様々な催しが
おこなわれてました。
中でも初めて見た写真や資料など、声あげて興奮状態!

その展示物の様子をちらりと・・・。
ウグイ川線の計画図面?です。暗い上に手持ちバタバタ状態でしたので
ブレてたりしますが、雰囲気だけでも・・(シャープに複写だとマズイでしょうし、丁度よいかも・・?)



上の画像はボウズ岩近辺だと思われます。
スルー運転出来るようになってましたが、この図面ではスイッチバック
黒いラインと赤いラインが書き込まれてますが、どちらも現実とは違います。
なんとなく黒い方が近いですが・・・



このあたりはどこだか解りませんが(僕には・・・です)
なんとなくトンネルと鉄橋が続く所かな・・・?

それとは別に、橋の寸法図面みたいのもありました。
ボウズ岩より上側にある全橋揃ってたと思います。
基本木製のようです。コンクリート橋や鉄橋などは見当たりませんので、後年掛け替えられる前かと思われます。
貴重ですね!




その中でよく見る名前が・・・
樽ヶ澤!
大きな滝の手前側をくるんと回り込む写真が良く見られます。
八丁暗がり共々、木製で怖そう・・・!!