kondouraな時間salvage

鉄道模型を中心とした趣味の記録です

滝越の保存車輌・・119号続き

ここに残っている車輌、B型客車なども見やすいですし模型の資料集めにもってこい!です。
夏はキャンプや渓流釣りなど、家族サービスがてらに遠征も良いかと思われます。
(テニスコートも有りました!)

車輌は関西電力ロータリー除雪車などもあります。こちらも関電OB保存会の方々により
キレイに塗り直されたようです。
黒部渓谷鉄道も関西電力からみ。同じ色合いです。


本題ノ119号
この時、模型はワーゲンのキットが1箱だけ確保してました。
それが118号。ちょうど同タイプでしたのでいろいろと観察です。
キャブの中も小さい。でも、なんとか作れないかな・・・・と思ってボーっと眺めてました。


砂箱近辺です(左側)
同じ5tでも色々なタイプがありますので、まったく同じではないのですが、
おおむねこんな感じみたいです。


エンジン部分(右側)
コンプレッサーがぼこっとついてます。
5tはここを開けて作るのがカッコイイですねー!
僕は全閉にしてモーターいれてしまいましたが、今ならもっと小さく高性能モーターも有ります。
フード、キャブ全開バージョンも出来るかも?(僕はギブですが・・・)


前日最後の画像もそうでしたが、木曽モジュールクラブU太さんのモジュール。
さすが!!な雰囲気!!画像いろいろと撮ったら遊びたくなってしまいました。
で、ペン画風にPhotoshopフィルターかけて遊んでます!(自分のモジュールでは玩具っぽくなっちゃいます・・・)

暑中見舞いの絵はがきセットに良いかも??(こらこら!人の作品で遊ぶな!!です・・)

でも、大きく添付出来ないのが寂しい(容量がかなり重くなってしまいます)